リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

Christmas Eveに

札幌も今日は比較的穏やかな1日でした。

クリスマスイブももうすぐ終わりです。

http://www.nicofinder.net/watch/nm26495663
吉田美奈子 Christmas Tree

私はこの曲が収録されている「BELLS」というアルバムを持っていますが、
聴いていて感動してしまいます。

歌のうまい人とは、こういう人を言うんだろうな、と思います。
「時よ」という名曲もあります。山下達郎も歌っていますが、歌のうまさ
では圧倒的に吉田美奈子だな~と。



[PR]
トラックバックURL : https://koppel.exblog.jp/tb/27386083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame3z at 2016-12-28 00:27
ようやく、天候も落ち着いてきたようですね !
先日、千歳空港で中国人が騒いだとか ?!
まぁ、何日も缶詰になったら、
騒ぎたくなる気持ちもわかりますが、
自然現象なのだから、
諦めるしかないのですが。。。
Commented by koppel055 at 2016-12-28 13:08
ご心配していただいてありがとうございます。

天候は落ち着いてますが、今日はむちゃくちゃ寒いです。
札幌でも11時現在の気温が氷点下8度近くでした。

雪もチラついて路面は雪に埋もれているようで、氷が下に隠れている危険な状態。
除雪も相変わらず進んでいないので、市内はあちこち大渋滞です。正直、異常気象だと思うので、中国人が騒いだのもわからなくありません。

奈良に住んでいた20年ほど前も、大雪でJRのダイヤがむちゃくちゃになったとき、JR奈良駅で駅員を殴っている若い日本人がいましたし(苦笑)

ともあれ、フェリーが欠航になるほどの荒天にはならないようなのでホッとしています。ただし、帰省の準備も年賀状も書けないほど忙しかったので、ブログ更新は年明けになりそうです。
Commented by kame3z at 2016-12-30 07:51
ようやく、大雪も峠を越したようですね !
フェリーでかえられる?!
小樽、舞鶴間のフェリーでしょうか ?
私も何度か利用しています。
気おつけてお帰りください。

来年もよろしくお願いします。
Commented by koppel055 at 2016-12-30 23:41
フェリーは苫小牧東港から秋田港で降りて、あとはひたすら地上を走って850kmほどで実家に着きました。

冬の日本海は波が荒れるので早くフェリーから降りたいんです(笑)

一昨日は年賀状作成と帰省の準備で徹夜しましたが、フェリーで熟睡したので運転は順調でした。

来年もよろしくお願いします。
by koppel055 | 2016-12-24 22:48 | その他 | Trackback | Comments(4)