人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

札幌は、もう初雪~

札幌市は今日、初雪を観測した。
いつもなら、初雪と言っても雪がチラチラするだけなんだけど、今回はちょっと積もった。

札幌は、もう初雪~_f0234423_21480942.jpg
ネットニュースでは、東京は最高気温28度とか言ってたけど・・・






ちなみに、今日の最高気温は朝4時過ぎで14度。
日中になるとどんどん気温が下がり、帰宅する頃には3度を切った。

寒くなることを予測してコートは持ってきていたけれど、それでも寒かった。

ただ、これまでの経験上、初雪が早い年は根雪になるのが遅い。
意外と暖冬だったりするのだ。

札幌は、もう初雪~_f0234423_21501624.jpg
それにしても、買ったばかりのiPhone7、カメラの性能がアップしている。
iPhone6とかなり違う。光学式手ぶれ補正も効いていて、1/4sでもぶれない。
歪曲補正もきれい。電子式補正かもしれんけど。写真のとおり、ゆがみがほとんどない。

これじゃますますコンデジがいらなくなる。

by koppel055 | 2016-10-20 21:54 | 日々のこと | Comments(0)

by koppel055