人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

E-M5MarkIIを買った

E-M5MarkIIを買った_f0234423_23101135.jpg

E-M5MarkIIを買いました。

E-P6を待っていたのだけれど、いつ出るのかわからないし、
EVF内蔵の機種がほしかったのというのもある。

E-M1も値段は変わらないのだが、ちょっと大きいのが気になった。

さっそく明日の取材から使います。
EVFの表示モードに、OM-4をほうふつさせるものがあり、さっそく設定(笑)
Commented by iidacamera at 2015-09-29 10:37
やっぱりオリンパスは単純にかっこいいですね。
売ったのを死ぬほど後悔し始めてます。(笑)
いつかまたE-M1と12-40が欲しいです。

12-40は本当に良いレンズだと思いますよ~。
Commented by koppel055 at 2015-09-29 19:04
講演会の取材でも使いましたが、12-40は望遠側でも絞り開放からキレキレですね。
E-P5と比べて、明らかにシャッターショックが減っているので、手ぶれ補正も
かなり効きそうな気がします。

講演会取材だと、実用的にはPowershotG7Xで何の問題もないのですが、演者が
くっきり写ったE-M5IIの画像を見ていると「ニヤっ」となります(笑)

来年、E-M1の後継機が出るでしょうから、きっとiidacameraさんは買いたくなる
でしょうね~
Commented by chrise171 at 2015-10-22 21:52
この度は、僕のブログに、お越しいただき
ありがとうございました。
また、遊びに来ますね。
Commented by koppel055 at 2015-10-23 22:01
chrise171さん、ありがとうございます。
結局、ノクチロン注文してしまいました(苦笑)
単純なボケ量で言えば、フルサイズの85mm f1.8よりも劣るのでしょうが、
開放から画質が良さそうなのと、フルサイズは今後も買わないだろうと
いう判断ですね。
by koppel055 | 2015-09-27 23:15 | お買い物 | Comments(4)

by koppel055