人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

ナキちゃんに会いに行ってきました2

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0304220.jpg

ナキウサギ、体は小さいのに働き者というか、力があるというか。

冬に向けて貯食の季節ということもあるが、実にいろんな葉っぱをくわえて運んだり
食べたりしている。

上の写真は、秋の花であるリンドウ。
みんなこの瞬間を待っていたのだが、いざリンドウの花をくわえて走ってくると、私は
興奮して思わず手ブレ(笑)
シャッター速度は1/640なのにお恥ずかしい限り・・・

最初しゃがんで撮っていたので、この後、立って撮ろうと思ったら、後ろにカメラマンが
何人も来たので、あきらめる羽目に。結局これ以上シャッターを押せなかった。



ナキウサギのかわいらしい姿をちょこっとご覧ください。

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0304215.jpg

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0304150.jpg

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0304193.jpg

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0304070.jpg

ナキちゃんに会いに行ってきました2_f0234423_0355432.jpg


それにしても、紅葉した葉っぱっておいしんだろうか??
 
 
Commented by Hiro Clover at 2015-09-26 21:01 x
う~ん、何度見ても可愛いですね~、ナキウサギ。
ラストのこっち見てる写真がたまりません♪

しゃがんで撮ってて後ろに人がきて立てなくなるってのはあるあるですよね。(笑)
Commented by koppel055 at 2015-09-26 22:21
札幌から車で片道3時間弱。遠いですけど、この可愛さなら
苦にならないですね~
明日は、車の修理があったりするのでちょっと無理ですが、来週は
雪が降る前の最後の週末になりそうなのでまた行きたいです。

E-M5 MarkII届きました(*^-^*)
月曜日、さっそく仕事で使います。
by koppel055 | 2015-09-25 10:00 | ナキウサギ | Comments(2)

by koppel055