人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

カメラのシステム入れ替え検討中 その後

あれからいろいろ悩んだ挙げ句、Powershot G7 Xを買いました。

LX100はやはり焦点距離がネックでした。
マルチアスペクトじゃなければ、1600万画素フルに使えるので、
75mm相当でも1000万画素相当にトリミングすれば実質95mm
ぐらいになる。でも1280万画素だと84mm相当ぐらい。

G7Xは、2000万画素なので、1000万画素相当でトリミングする
と、実質140mm相当になる。講演会の写真は、たまに近づけない
場合もあるので、84mm相当と140mm相当の違いは大きい。

使い勝手はLX100の方がいいと思うけど、結局自分の仕事に合う
かどうかが大事なので仕方ないなあ。

これでE-PM2を売る決心つきました。
あとは12-40を売るかどうか。
売れば結構お金になるけど、いいレンズだからなあ。

EOS7Dmark2は本日到着予定。
週末撮影に出かけたいけど、日月は雨の予報なので来週になるかな?
猛禽類などちょっと撮りに行きたいと思ってます。

by koppel055 | 2014-10-31 12:00 | お買い物 | Comments(0)

by koppel055