人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

道北のナキウサギ その3


ナキウサギの写真、まだまだ続く。
道北のナキウサギ その3_f0234423_22231231.jpg
「誰だぁ?覗こうとしたのは?」と驚いているようにも見える(笑)
このちっちゃい足で踏ん張っている姿がまたかわいかったり。

道北のナキウサギ その3_f0234423_22255147.jpg
道北のナキウサギ その3_f0234423_22255360.jpg
ちなみに、この岩ゴロゴロ地帯は人間が歩くにはちょっと無理かと思われます。ナキウサギだから軽やかに飛び越えていける。

道北のナキウサギ その3_f0234423_22255582.jpg
何か遠くの方を一心に見つめている・・・











道北のナキウサギ その3_f0234423_22291269.jpg
道北のナキウサギ その3_f0234423_22291442.jpg
道北のナキウサギ その3_f0234423_22291615.jpg
EOS7Dの秒間8コマで3連写してもこんなに動きが素早い。

道北のナキウサギ その3_f0234423_22303477.jpg
「ここまで来られないでしょ。あっかんべー」と言っているかどうかわからないが、実はむしゃむしゃと噛んで咀嚼しているらしい。



Commented by しましま at 2014-09-23 11:13 x
ナキウサギを堪能させていただきました。
愛らしい様子と厳しい岩場に暮らす健気な姿が飽きません。
道内に住んでいても自分のようなインドア派には、
見に行くのは難しいです。

シャクナゲの生い茂った岩場をいつか見に行きたいものです。

新車を選考する過程もとても参考になりました。
新車を駆ってのこれからのアップがますます楽しみです。
Commented by koppel055 at 2014-09-23 20:00
しましま様

ご覧いただきありがとうございます。
小さな体なのに、活動量はかなりものです。ナキウサギ。
今までの撮影場所よりフィールドが開けているので
バリエーションに富んだ写真になりそうでこれから楽しみです。

新車を選ぶ過程もご覧になっていたんですね。
たった1ヶ月で決めてしまったので、今でも「コレで良かったかな~」
と思うこともありますが、私の望む「コンパクトで燃費が良くて
車中泊もできるSUV」というのは、なかなか競合車種が出て
こないようですね。来年になればCX-3とトヨタの対抗車が出て
くるようなので、楽しみです。
by koppel055 | 2014-09-22 22:32 | ナキウサギ | Comments(2)

by koppel055