人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

ノートPCの悩みさらに

ノートPCをどうするかだが、どうもVAIO Duo11では不十分な気がしてきた。
一番の問題は液晶の性能。sRGBの色域にはほど遠いらしいことを、ネットに
掲載されているレビュー記事で知った。

それにしても、SONYの13インチノートは3種類もあるので選択に困る。
タブレットにも変身するFit13A、Duo13、そしてタッチ液晶は選べるが通常の
ノートPCスタイルのPro13。液晶は基本的に同じらしく、どれもsRGBをほぼ
カバーする。重さはPro13だけ超軽量で、あとは250gほど重い。

SSDを512GBにするとかなりの価格なので、256GBあたりが手の打ち所か。
ポータブルHDDやNASを併用するのが前提になりそう。


他メーカーの液晶もレビューしているサイトがあり、見てみるとレノボはどうも
ダメそう。Yogaシリーズはタブレットへの切り替えがやりやすそうだったのに。

今日はいろいろ調べてみたけれど、やっぱりVAIOが良さそうな雰囲気。
でも、値段がなんとも・・・

18回払いで買うか(苦笑)
久しぶりのローン払いになりそうだ。
by koppel055 | 2013-12-14 21:56 | お買い物 | Comments(0)

by koppel055