リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

カメラバッグをまた買う

f0234423_23483776.jpg


なんか、家にいっぱいカメラバッグ転がってる気がするが・・・
また買ってしまった。
今回は少し言い訳できるけど(笑)

上の写真は、ロープロ フリップサイド400AW。
リュックを地上に降ろさなくてもレンズ交換ができるというアイディア商品。
もう何年も前から欲しいと思っていたけど、同じロープロのミニトレッカーをずっと使ってきた
私には、サイズがかぶっているのでもったいなくて買えなかった。

ただ、私が使っているミニトレッカーはかなり古いタイプのもので、確か2000年頃買ったやつ。
オールウェザーカバーも付いていない。

さすがに10数年使ったらもう新しいの買ってもいいかな、と思った。
そして、何よりも今激安になっている。Amazonでは9000円を切っていた。最初配達が早い
ヨドバシにしようかと思ったが、迷っているうちに売り切れ。

で、Amazonにした。マーケットプレースの商品はニセモノも結構あるらしいので、Amazon本体
の販売商品にした。

f0234423_23525577.jpg

そして、もう一つがロープロのストリームライン100。仕事で講演会取材をするときなど、いつも
カメラのハンドリングに困っている。アウトドアで使う訳じゃないので、レインカバーとか分厚い
クッションは必要ない。そこで、このスリムなバッグにしてみた。


・・・ということで、本日夜にはm.zuiko75-300mmが届く。
[PR]
トラックバックURL : https://koppel.exblog.jp/tb/19955430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iidacamera at 2013-07-05 09:20
フリップサイドは500を使ってます。
仕事で使う機材がちょうどよく納まって、収納としての使い勝手はとても良いリュックですね。
ただ、中に入れてるものが大量過ぎて重量がめちゃくちゃあるので、下におろさずにレンズ交換とかカメラを出すっていうのは、
危なっかしくて結局ほとんどやったことがないんです。
ポケット側を地面とか床にごろんと接地するので、だんだんポケットがボロくなってきました・・・・・。

ただ、基本的なところで、人によるかもですが背負い心地が異常に良いのでお気に入りです。
プライベートでも一眼レフを持ち出すときは基本コレかドンケが多いです。
Commented by hiro_clover at 2013-07-05 15:17
フリップサイド400AWは自分も使ってます。(^_^)
自分のはブラックなんですけど、これかなり使い易いですね。
横幅がもうちょっとだけあればもっと使い易いんですけど。
9000円を切るというのは激安ですねぇ。(^_^;)

リュックタイプは400AWで満足してるんですけど、
ショルダータイプのカメラバッグはなかなかお気に入りのものに出会えません。(^_^;)
Commented by koppel055 at 2013-07-05 22:31
iidacameraさん>

フリップサイド500だとかなりの容量ですね。
この方式って大型のリュックだと辛いかもしれませんね。
腰にも負担かかりそうですし。

ミニトレッカーは旧型なので、オーガナイザー機能や三脚固定バンド
がないなど、いろいろ不便でした。これで使い勝手が改善しそうです。

hiro_cloverさん>
横幅がこの手のものとしてはやや狭いかもしれませんね。
その分、担いだときにバランスが取りやすいかもしれませんけど。

ちなみに購入価格は8408円でした。
マーケットプレースだと7900円ほどの店もあるのですが、安全をとって
Amazon本体で買いました。

ヨドバシは今日には在庫が復活してましたが、お値段がなんと倍近い
17000円ほどに跳ね上がってました。
by koppel055 | 2013-07-05 06:30 | お買い物 | Trackback | Comments(3)