人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

今年の初出張から帰ってきて

今年の初出張から帰ってきて_f0234423_2317295.jpg
AFは危険なので、MFで撮影  E-PM2 m.zuiko17mm f1.8

昨日今日と今年初の出張。
写真のような道路状態がずっと続いた。

内陸部に向かうと冷え込みが厳しいせいか、地面からモヤが発生している。
車の中にいる限りは、さわやかな光景だ。外には出たくないけど・・・

道路の表面がところどころ凍ったりアスファルトが顔出したりで、路面状態を常に観察しながら
ステアリングに伝わる感触でギアと速度を判断する。
今回の出張は、マニュアルモード付きATの車を選んだので運転は割と楽ちん。いつもはCVT
車なのだけど、路面状態が良くないことが最初から想像できたので正解だった。

こういう日は、車の流れが良くない。極端に遅い車、急ぐ車が入り乱れてたいへん。
今回は釧路まで足を伸ばしたが、あちらの天気はほんとにすばらしかった。

その時の写真はまた明日。
Commented by iidacamera at 2013-01-18 19:55
のんきなコメントですが、写真はすごい光景で神聖な雰囲気です。

こんな光景に出会いたいと思いつつ、こんなところまったく運転したことないので、
怖くてたまりません。

本当に出張ご苦労様です。
Commented by koppel055 at 2013-01-18 22:50
慣れてくるとMFで片手シャッターで撮れるようになります(危険)

この時期はこんな風景をよく見られるのですが、何せ仕事で
出張しているのでなかなか撮っているヒマがないんですよね。
たまに撮った写真は、取引先のホームページを制作した時に
バナー写真の更新用に使われたりしています(笑)
by koppel055 | 2013-01-17 23:32 | 日々のこと | Comments(2)

by koppel055