人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

お散歩用バッグ購入

E-PM2用の革ストラップを買った店で、お散歩用バッグも購入した。

お散歩用バッグ購入_f0234423_2310472.jpg

                  E-PM2 14mmf2.5 ISO1600で撮影
 
 

CHUMSのショルダーポーチ スウェット という商品。

近所に買い物に行くとき、エコバッグと財布を入れたりとか、帰省の移動中に、文庫本と
iPodを入れて使うとか、そんな用途を考えている。


実は感心したのはこの写真を撮影したE-PM2だったりして(笑)
この写真、蛍光灯の室内でJPEG撮って出しの状態(リサイズのみ)です。
色味も露出も一切いじってません。蛍光灯下でAWBがこんなにきれいに働くなんて・・・
ノイズ低減オフにしてますが、ISO1600でこれだけ写れば上等でしょう。

しかし、E-PL5との大きな格差に今頃気づいてちょっと愕然。
E-PL5は同じホワイトボディでも上面や側面まで白なのに対し、E-PM2は上面も側面も
いかにもプラスチックな質感のシルバーが入り、明らかに安っぽい。
ま、画質に差がなくて2万円も差があるのだから仕方ないかもしれないけど、ちょっと
がっかりでした。
by koppel055 | 2012-10-31 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

by koppel055