人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

1日600kmはきつい・・・

日曜日は、道北まで日帰りで撮影に行ってきた。
距離があるので、出発は夜中の0時半。土曜日は朝7時に起きて夕方5時には就寝。
夜10時過ぎに再び起きて準備して出かけたのだが・・・

やっぱキツい。片道290kmの道のり。行く時は眠気に耐えられた。去年は全く寝ずに
日帰りしたので目的地に着くなり眠気に襲われて数十分眠ってしまったが、今回は
そんなこともなく撮影する気になった。

ただ、今回は荷物が多かった。コーワの500mmとテレコンで2kgを超えているし、
それらの増えた荷物を収納するため、カメラバッグは一回り大きいモノを使ったからだ。

さらにふだん使わない三脚に雲台も持って行く。

撮影が終わって帰り道はホッとしたのだろうか。
途中でどうしようもない眠気に襲われた。去年と同じ。
半分眠りそうになりながら運転していたのでそうとう危なかった。

結局3時に戻るつもりが、途中休んだり高速道路の事故で下道を通ったりしたので
家に着いたのは5時半。
「家に帰ったら、少し寝ればいいや」と思っていたが、結局その暇もなかった。
土曜日の夜10時に起きて日曜日の夜11時過ぎまで寝なかったのでまる1日起きていた
ことになる。40代過ぎてこういうのはキツい。

撮影の反省事項も多数。
ぶっつけ本番でコーワ500mmと三脚を持って行ったので、現地でセッティングに戸惑うこと。
一番の問題は、ピントとブレがあって写真が使えないこと。

お金と時間かけて行ったのに、成果は上がらず・・だ。
今週末も撮影に時間を割けるので、今度は泊まりがけにして体の普段を減らしたい。
by koppel055 | 2012-06-25 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

by koppel055