人気ブログランキング |

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

この時期休みが1週間取れたなら・・・

f0234423_0573321.jpg

   とりあえず急いで現像した1枚。家から車で30分でこんな風景が見られるのは幸せなこと

6月は、1年でもっとも忙しい時期かもしれない。
仕事じゃなくて、遊びの方で。

撮りたい被写体が目白押しだ。
エゾリスは、子供が巣立ちをする頃で、好奇心の強い子リスはほんとうにかわいらしい。
ナキウサギは、生息地がようやく雪解けした頃で、いよいよ撮りやすくなる頃。寒い場所に
いるので子育ての時期ではないけれど、撮りたい被写体。
エゾフクロウやクマゲラは子育ての真っ最中。
そして、シマアオジも北海道にやってくる。
原生花園はそろそろ花を咲かせ始める。

とてもじゃないけれど、休みが足りない。
せっかく北海道に移り住んだのに、全部撮れない。
今週末は日曜日も午後から仕事だし。

でも、週末何をするか予定を立てるだけでも楽しい。
7月中旬まではこの状態が続く。

今日は、例の場所でクマゲラ。それから札幌近郊でエゾフクロウ。
写真は後でアップします・・・
Commented by iidacamera at 2012-06-04 00:50
お写真楽しみにしてます!!
時間は、限られてるから余計に撮影に熱中できるのかも・・・・って、
最近は、かなり前向きに考えられるようになりました。

北海道は全然未知の世界なので、満喫させていただきます~。
Commented by koppel055 at 2012-06-04 01:04
こんばんは~

そういえば、先々週出会ったオジさんは、京都からクマゲラ求めて来ているみたいでした。
「6月の下見なんや」とのことで何年も通っているらしいですわ。

今日も関西系の人がクマゲラ撮りに来てました。
みなさん、ゴーヨンやヨンニッパにD4とか1D4にジッツォ三脚というすばらしい組み合わせ。
7Dにサンヨンの手持ちで撮ってる私は肩身が狭いです(苦笑)

来週末は土日休みなので、クマゲラと原生花園の野鳥と狙ってくる予定です。
再来週は北の原生花園一本に絞ります。

by koppel055 | 2012-06-03 23:49 | その他 | Comments(2)