人気ブログランキング |

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

ベッド用マットレスが寿命か?

ベッド用のマットレス、今年で買って14年になる。
去年ぐらいからスプリングが腰に当たるような感じで寝づらくなっていた。

最初はニ○リの低反発マットレスを買ってベッド用マットレスの上に重ねて使っていたが、
低反発が2週間でヘタって使い物にならなくなった。

で、ブリジストンの高硬度マットレスを買って使ったら、これはなかなか良かった。
しかし、最近違和感を覚えることが多くなった。

ベッド自体が真ん中あたりが凹んでいる感じ。
昨日調べてみたら、どうやらスプリングにクセがついてしまったらしい。
真ん中あたりで寝ることが多いので、そこだけスプリングが弱ってしまったのだろう。

マットレスの向きをローテーションしてみたが、状況はほとんど変わらない。

フランスベッドのマットレスだったのだけれど、14年でダメになるのかなあ。
そろそろ買い換え時のようだ。

ただ、札幌はマットレスの廃棄にお金がかかる。
粗大ゴミとして回収を依頼すると、1800円も必要だ。

次に買うマットレスもあまり安物は買いたくないけど、5万も10万円もかけられないので
たぶん3万円か4万円ぐらいのもので妥協する予定。
Commented by iidacamera at 2012-04-26 02:06
逆に・・・・・、14年ももったんですね!!!!

ウチは買って2年しか経っていない○トリのマットレスに苦しんでいて、
今年はお互いの誕生日プレゼントは、マトモなマットレスって決まってます。

値段なりの良さって、あるんでしょうね。
お値段以上ってことは、あんまりないですね。
Commented by koppel055 at 2012-04-26 20:47
え、2年でダメなんですか?
実は私が使ってるマットレスもニ○リのなんですよ(苦笑)
当時、オリジナル製品とフランスベッドの製品があって、私は迷わず
フランスベッドの製品を選択。もっとも、当時で3.5万円ぐらいでしたから
高級でもなんでもないです。

週末にニ○リにマットレス見に行こうかと思っていたのですが・・・
ちなみに、そのマットレスはどんな製品なんですか?
今はシーリーと共同開発とかニ○リも製品が数多くありますよね。
Commented by iidacamera at 2012-04-27 11:57
こんにちは。

うちで使ってるマットレスは、なんか、低反発のやつですね。(笑)
同じく数日間使用で本当に反発しなくなりました。
僕が巨体なので、余計にヘタるのも早いかもしれませんが・・・・。

うちは家が狭いこともあって夫婦で床に布団引いてその下にマットレスなんですが、

今のマットレスの下に、更に固めでたためる長持ちするマットレスを物色中です。
今週末ふとん屋さんに行ってみます。
Commented by koppel055 at 2012-04-27 18:14
なるほど、ふとんの下に敷くマットレスですね。わかりました。

14年持ったのは、ベッド用のマットレスなんですよ。
ウレタンのマットレスは、どの製品も14年も持たないと思います。

私のニトリの低反発も2週間以内で低反発どころか「無反発」(笑)
になったのはひどいと思うけど。

ブリジストンの高硬度マットレスは割とお勧めです。
私は楽天の通販で10倍ポイントの時に買いました。送料込みで
4000円ぐらい。耐久性はなんとも言えませんが、少なくともニ○リ
よりは上のようです。

私の場合、ケチらずベッド用マットレスを早く買い替えれば良かったようですね。
結局マットレス2つも余分に買ったのが無駄金でした。


by koppel055 | 2012-04-25 22:35 | 日々のこと | Comments(4)