人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

奈良の暑い夏2

奈良の暑い夏2_f0234423_21194246.jpg

器人器人さんに行こうとしたのだが・・・


お盆の奈良町散歩。
女子的奈良歩きさんの記事を見て「器人器人」さんに行ってみようと思った。

ラピスラズリとかトルコ石とか、ブルーが大好きな私は、陶器の持つひんやりとした質感にあの涼しげな
色を見たいなあ~と思ったのだ。何せ札幌より奈良は格段に暑いし。見た目涼しくなりたいと。

狭義のならまちは何度も歩き尽くすぐらい歩いているが、「きたまち」は全く歩いたことがない。
近鉄奈良駅からとぼとぼと歩いていると、道がわからなくなる。

iPhoneの地図を頼りに、なんとか冒頭の写真の場所まで行き着いた。







奈良の暑い夏2_f0234423_21194620.jpg

不思議なカフェの看板


そして、路地に入り込んで目にしたのがまずこのカフェの看板。でも、カフェらしきものは見えない。
すぐ近くに手作りの道案内があった。ただ、方向音痴な私はそれを見ても今ひとつ理解できなかった。

奈良の暑い夏2_f0234423_21195121.jpg

夏のコントラストというか、なんだかギラギラした風景だけど。
この先、一番奥にカフェがあった。
その手前に目指すお店があるはずなのだが、どうにもわからなかった。
お盆で休んでいたのかもしれないけれど。


奈良も街並みがどんどん変わっている。

奈良の暑い夏2_f0234423_21192964.jpg

ハウスメーカーが建築中


ハウスメーカーの家は、安心なのかもしれないが、申し訳ないけど奈良や京都には似合わない。
あの無機質なプレハブで街を埋め尽くさないで欲しい。

奈良の暑い夏2_f0234423_2119912.jpg

結構有名らしいけど、一度も買ったことがない


奈良の暑い夏2_f0234423_2119016.jpg

店の中は涼しそう


奈良の暑い夏2_f0234423_21185591.jpg

北海道では味わえない夏

Commented by jestocost at 2011-08-20 23:29
こんばんは〜

あれ〜、あと一息なのに、
残念でしたね。
山本雅彦さんの器、
ぜひ実物を見ていただきたかったです!

Commented by koppel055 at 2011-08-21 22:57
こんばんは~

あとは正月の楽しみでしょうか(笑)
それにしても、奈良も変わってきてますね。

この日も良く歩いたので、歩数計を見たら19000歩もありました。
by koppel055 | 2011-08-18 21:45 | 奈良 | Comments(2)

by koppel055