リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

E-M5MarkIIを買った

f0234423_23101135.jpg

E-M5MarkIIを買いました。

E-P6を待っていたのだけれど、いつ出るのかわからないし、
EVF内蔵の機種がほしかったのというのもある。

E-M1も値段は変わらないのだが、ちょっと大きいのが気になった。

さっそく明日の取材から使います。
EVFの表示モードに、OM-4をほうふつさせるものがあり、さっそく設定(笑)
[PR]
by koppel055 | 2015-09-27 23:15 | お買い物 | Trackback | Comments(4)
f0234423_0304220.jpg

ナキウサギ、体は小さいのに働き者というか、力があるというか。

冬に向けて貯食の季節ということもあるが、実にいろんな葉っぱをくわえて運んだり
食べたりしている。

上の写真は、秋の花であるリンドウ。
みんなこの瞬間を待っていたのだが、いざリンドウの花をくわえて走ってくると、私は
興奮して思わず手ブレ(笑)
シャッター速度は1/640なのにお恥ずかしい限り・・・

最初しゃがんで撮っていたので、この後、立って撮ろうと思ったら、後ろにカメラマンが
何人も来たので、あきらめる羽目に。結局これ以上シャッターを押せなかった。

More
[PR]
by koppel055 | 2015-09-25 10:00 | ナキウサギ | Trackback | Comments(2)
シルバーウィークは、ナキウサギを見に行ってきました。
今回は、2か所に行ったので結構たいへん。
それでも、たっぷり堪能させてもらいました。

f0234423_2341356.jpg


More
[PR]
by koppel055 | 2015-09-23 23:57 | ナキウサギ | Trackback | Comments(4)

ハイレゾの世界に突入

f0234423_15381431.jpg
ハイレゾ、というと、パソコンの高解像度のことだったり、最近はミラーレスカメラの
高解像度ショットの名称だったりとか、いろいろあるが、私の場合は音楽再生のことだ。

もう何年も前からCDを上回る高密度データの音楽再生が話題になってきたが、気軽に
聞ける環境ではなかった。SACDもその1つだが、今ひとつ売れてるようには見えなかった。


More
[PR]
by koppel055 | 2015-09-17 20:00 | お買い物 | Trackback | Comments(0)