リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0234423_23225957.jpg

SC-05Dで撮影

土曜日は、会社に車を置きに行き、少し仕事をして、帰りは歩いてきた。
家まで約11km。2時間半かかった。

自宅近くには、きれいな桜の樹ががある。
携帯のカメラで写してみたのだが、思いのほかよく写る。
PhotoshopElementsで色など補正はしているが、解像度は十分かも。
[PR]
by koppel055 | 2013-05-19 23:26 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

室生寺のシャクナゲ2

f0234423_239528.jpg

E-PM2 17mm f1.8
 
E-P5が予想通り発表されて、最初は買う気全然なかったのに、今は欲しくなってる・・・
それにしても、5/8まであったオリンパスオンラインショップのくじを引き忘れたのが
最大の心残り。今14500ポイントぐらいしかないので、せめて2万ポイントぐらいに
したいところなんだけど。

写真投稿するといっても、100ポイントゲットするテーマ「瑞々しい」というのが難しい。
何せ北海道はGWは激寒で10日間雨だったので瑞々しさとは無縁。奈良の写真も
5日に出かけただけなのでストックが限られてる。

欲しくなった理由は、5軸手ぶれ補正かなあ。ファインダー覗いたときも手ぶれ補正
が効くし。1/8000シャッターやISO100もあるし。これから金策考えなきゃ・・
 
 
さて、GWの室生寺の続き。

More
[PR]
by koppel055 | 2013-05-12 23:54 | 奈良 | Trackback | Comments(4)

室生寺のシャクナゲ

f0234423_2273420.jpg

人は多かったが室生寺は美しかった  E-PM2 45mmf1.8

5月の連休は奈良に一時帰省していた。
親の用事の手伝いをしながら5日はレンタカー借りて親と室生寺まで出かけた。
例年シャクナゲが見頃ということで、期待して行ってみた。

奈良市街から白毫寺郊外、水間と山間を通って裏道で行ったのだけど、びっくりしたのが
満開のヤマザクラがあったこと。奈良も花期が遅かったのだろうか。


車を止め、石段をずっと登っていくと五重塔がある。

f0234423_2273987.jpg

 E-PM2 45mmf1.8

人は多かったけど、花と古寺のコントラストを十二分に楽しんだ。

午後はそのまま親の用事で買い物のつきあい。
レンタカーの後部座席を倒して荷物をいっぱい積んで実家に戻る。

今日は朝出てきたけど、家に戻ったのは夕方4時前。財布を空港バスに忘れてバス
センターまで夕方取りに行ったのでなんだかわからない1日に。

疲れたので写真はとりあえず2枚だけ。
[PR]
by koppel055 | 2013-05-06 22:18 | 奈良 | Trackback | Comments(2)