リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

う~ん、欲しい。
M9どころかM8も買えないけど、GXR MOUNT A12なら・・・

ボーナスは自由に使える余裕は全くないのだけど。
ノクトンの40mmいいなあ。
[PR]
by koppel055 | 2011-11-27 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ピータイル

f0234423_2322121.jpg

E-P1+45mm f1.8 Photoshop Lightroom3 で現像


会社の床はいわゆるピータイルというやつだ。何気なくカメラを向けたら、おもしろそうだったので
撮ってみた。

RAW現像でなんだか汚れ味が増して粗くなり、いい感じ。
カラーだけど、ちょっとモノクロっぽいのだ。
[PR]
by koppel055 | 2011-11-25 23:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

あるカフェにて

f0234423_21415186.jpg

E-P1+45mm f1.8 Photoshop Lightroom3 で現像


先週末は仕事で某カフェへ。
といっても、私はすることがほとんどなく、ヒマな時間で写真を撮っていた。
店主手作りの照明カバー。光ってるのはたぶんLED電球かな。

45mmで至近距離まで近づくと、なんだか、サグラダファミリアのような雰囲気。
JPEGで撮っても色はおもしろくないが、RAWをLightroomで現像すると神秘的な色に。

More
[PR]
by koppel055 | 2011-11-23 21:58 | その他 | Trackback | Comments(0)