リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の気配と帰省の準備

f0234423_18104173.jpg


北海道の秋はあっという間に駆け抜けていく。
春もあっという間だけど、秋の方がもっと速い感じだ。

上の写真は先週の札幌近郊・野幌森林公園の様子。
今週行けばもっと変わっているかもしれない。

f0234423_18104444.jpg


秋の花もあちこちに見られるようになり、そして今週は大雪山から初雪の便り。

More
[PR]
by koppel055 | 2011-09-24 19:05 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

奈良の暑い夏3

f0234423_15404366.jpg

昔懐かし、ダットサン510 ブルーバード


もうすぐお彼岸だから、奈良もそろそろ曼珠沙華の花が田んぼのあぜ道なんかに
咲いていたりする頃なんだろう。あるいは、コスモスか。

1ヶ月前の写真だけど、この写真が結構好きなので貼ってみた。
この看板、おそらく40年以上貼られたままなのだろう。

More
[PR]
by koppel055 | 2011-09-11 15:48 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
f0234423_2258462.jpg


う~ん、今日はYahooショッピングでポイント21倍という大安売りの日。
ついつい、触手が伸びてしまったのがM.zuiko 45mmf1.8。


本音を言えば、E-PL2のダブルズームキットが欲しいのだけれど、さすがにそんなお金はない。
しかし、仕事で望遠の明るいレンズが欲しいことは欲しいのだ。
ほんとは、ワイヤレスフラッシュ機能も欲しいから、E-PL2があればいいんだけど。


実は、E-PL3が出て、E-PM1が出てくる頃にはE-PL2は今のE-PL1s並の値段に下
がってるだろうという読み。なので、もう少し待ったら下がるだろうと思っている。

で、結局45mmf1.8をポチってしまいました。
実質2万円ぐらいですね。かなり割安感あります。

これでニコンの55mmf1.2は居場所がほとんどなくなりそうだ。
いいレンズだけど、何せ重い。ピント合わせづらい。
あと、タムロンの90mmf2.8は早々にオークション行きになりそう。
[PR]
by koppel055 | 2011-09-05 23:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)