リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

E-P1用にCマウントレンズを注文してしまった。
注文したのはケルンスイター25mm f1.4RX。
ヤフオク価格よりずっと安く、しかもちゃんとしたお店なのでお得だったかも。

到着までの間、アートフィルターで遊んでみる。

f0234423_23285567.jpg


これはファンタジックフォーカスを使った。
絞り開放でISO1600。意外に暗いんだ。

職場が住宅街にあるので、唯一ある喫茶店を撮ってみたのだ。

ファンタジックフォーカスは、ソフトフィルター的なものかと思っていたが、こうして見ると
意外と芯のある描写をする。これぐらいのにじみなら使いやすいかも。

More
[PR]
by koppel055 | 2010-09-29 23:33 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
気がついたら買っていたE-P1。
やってみたかったアートフィルター遊び。

今回は「トイフォト」にしてみた。
自宅から散歩して風景を探した。

f0234423_23372176.jpg

20mm f1.7


いつも車に乗っているとわからないが、歩くと風景が違って見える。
こんなにケバケバしかったっけ。

More
[PR]
by koppel055 | 2010-09-26 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
f0234423_19424045.jpg

これまた仕事の時に試しながら撮った写真。
もちろん、こんな写真は仕事には使えないのだけれど。
でも、ナチュラルでモダンな感じにしたいなと思って。

さて、これは何の写真でしょう?

More
[PR]
by koppel055 | 2010-09-22 19:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

新兵器登場

最近、カメラ機材の大リストラをやろうとしている。
コンデジを売り払って小型コンデジを買い、さらにお気に入りだったEF-S17-55mmを
売りに出そうと。

ま、お気に入りと言っても、年に2~3回使うだけじゃあまりにももったいない。
事実上防湿庫の肥やしなのだ。

それ以外にも、携帯の片方をauに変えてなんと2万円キャッシュバックなど、軍資金が
ある程度できつつある。

で、今までとは全然毛色の違うデジカメを買ってしまった。

More
[PR]
by koppel055 | 2010-09-22 00:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)