人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

新型車の情報が少しずつ出てきた

気になっていた新型車が続々と情報が出てきた。

スバル レヴォーグ
2ちゃんねるで以前、脈絡もなく1.6GTが257万円(税別)と書き込む人がいて
「ほんまかな」と思っていたら、どうやら本当のようだ。みんカラでセールスマン
から値段を教えられたという人が同じ額を書いていた。

とすると、8%になれば税込で277万円ぐらいということになり、なかなかいいお値段。
問題は標準装備の中身だな。

4駆でハイブリッドでなくてあの低燃費は魅力的なのでできれば欲しい。

ホンダ VEZEL
これも2ちゃんねるで全グレードの価格が出ていた。
ガソリンの4駆モデルはなぜか最低グレードのみ。ハイブリッドの4駆は最高で268万円。
なんか高すぎないか?
これは買わないだろうな。ガソリンタンク40Lしかないし。

トヨタ ハリアー(発売済み)
値段は事前の予想通り。見た目はゴージャスだけど、発売になっても試乗車もなかなか
ないらしい。4駆で299万円というのはやはり私には無理だな。こんなに高くてパワー
ないというのも情けないし。

日産 エクストレイル
雑誌に価格が出ていた。4駆の20Xで244万円とか。確かにほぼ据え置き。
VEZELのハイブリッド買うぐらいならこれの方がいいけど、回転半径が5.6mらしいので
これもないなあ。小回りの利かない車は選択肢に入らないので。


この中で買う可能性があるのはレヴォーグだけ。
ただし、回転半径が発表されてないので気になるけど。

う~ん、スタッドレスを別に買う必要があるので乗り出し価格は300万円超えそう。
やっぱりフォレスターが限界かな。それにしても最近の国産車は高すぎる。
ホンダなんか、フィット自体がバカ高だもの。
トヨタもカローラハイブリッドの値段見てびっくりしたし。

by koppel055 | 2013-12-05 07:00 | その他 | Comments(0)

by koppel055