人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

室生寺のシャクナゲ

室生寺のシャクナゲ_f0234423_2273420.jpg

人は多かったが室生寺は美しかった  E-PM2 45mmf1.8

5月の連休は奈良に一時帰省していた。
親の用事の手伝いをしながら5日はレンタカー借りて親と室生寺まで出かけた。
例年シャクナゲが見頃ということで、期待して行ってみた。

奈良市街から白毫寺郊外、水間と山間を通って裏道で行ったのだけど、びっくりしたのが
満開のヤマザクラがあったこと。奈良も花期が遅かったのだろうか。


車を止め、石段をずっと登っていくと五重塔がある。

室生寺のシャクナゲ_f0234423_2273987.jpg

 E-PM2 45mmf1.8

人は多かったけど、花と古寺のコントラストを十二分に楽しんだ。

午後はそのまま親の用事で買い物のつきあい。
レンタカーの後部座席を倒して荷物をいっぱい積んで実家に戻る。

今日は朝出てきたけど、家に戻ったのは夕方4時前。財布を空港バスに忘れてバス
センターまで夕方取りに行ったのでなんだかわからない1日に。

疲れたので写真はとりあえず2枚だけ。
Commented by iidacamera at 2013-05-07 09:20
室生寺いいですね~。
ウチの母は奥の院までは体の関係(体重?)で行けなくなってしまいましたが、
それでも去年家族で行ったときにかなり喜んでました。

しかし軽くて小さいカメラでここまで撮れるようになると、ホントに良い時代になったなぁって思います。
Commented by koppel055 at 2013-05-08 23:44
私も母の体力を考えて奥の院までは行ってません。
それでも十二分に楽しめました。
花の盛りが過ぎていたのが残念でしたが、もうこの時期に
来られないかもしれないし、十分な思い出になりました。

E-PM2と45mmだとバッテリー込みで390gぐらいなんですよね。
E-P5がボディだけで420gという話なので、旅カメラとしては
ちょっと・・・という感じです。今回は17mmと9-18mmと3本で
撮りました。
by koppel055 | 2013-05-06 22:18 | 奈良 | Comments(2)

by koppel055