人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスバカ日誌2

koppel.exblog.jp

エゾリス、ナキウサギ、野鳥などの写真で綴る移住者の日記

ブログトップ

5月1日に出会ったエゾリス その1

4日に旅行から戻り、今日は日帰りで空知方面へまた撮影に。
で、ようやく写真の取り込みなどが終わってブログアップです。

無駄に連射するEOS7Dのおかげで撮った(シャッターを押した)のは2700枚。
コンデジの写真を加えると2900枚ぐらい撮ったことになります。
カメラを片手で突き上げて「撮ったどー」と言いたい気持ち(笑)

とりあえず、1日目から。
5月1日、徹夜で準備して朝3時45分頃家を出発。
途中で朝飯を食べたりしたので、いつもの撮影地に着いたのは朝7時半。

ちょっと遅かったかな、と思いつつ、敷地内を10分ほど歩き回って見つけたエゾリスの姿。

5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_2138515.jpg






しばらくすると、2匹が鉢合わせに。

5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_21385632.jpg

左のリス「お前何ええもん食うとるねん」
右のリス「ムシャムシャ・・・」


5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_214067.jpg

左のリス「しゃーない、自分も探そうっと」
右のリス「ムシャムシャ・・・」


5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_21405715.jpg

結局、どちらもお食事タイムに・・・


さらに、粘って撮っていると、またまたエゾリスの素早い走りが見られた。
5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_21421612.jpg
5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_21422872.jpg
5月1日に出会ったエゾリス その1_f0234423_21423815.jpg

実は、この3枚の写真、ファイル名が連番になっている。
秒間8コマの連写でこの写り方だから、いかに素早いか。
そして、AFが追いついていないこともよくわかる(笑)

さて、写真点数が多いので続きはあした。
by koppel055 | 2010-05-05 21:46 | エゾリス | Comments(0)

by koppel055